この記事ではワンドーナツピース/長崎の場所はどこ?ヒントや探し方は?についてまとめています。
・ワンドーナツピースについて
・ワンドーナツピース公式ヒントまとめ
場所特定してもお店のコンセプトを守るため情報公開はできません。
したがって、公式から出ているヒントまとめました!
Oワンドーナツピースについて
今、長崎県で最も熱いお店が謎のドーナツ屋さんONE DONUTS PEACE(ワンドーナツピース)!
場所、販売日、価格などすべてのことが謎の最新長崎グルメです。
謎だからこそ、「買ってみたい!」「探しだしてみたい!」という消費者が続出しているようですよ。
まさしく漫画ワンピースと一緒だよね!
お店の名前やロゴがそれっぽいし♪
コンセプトも漫画ワンピースみたいで面白いよね。
お店のSNSには「現役○○○がプロデュース」とあるので、どうやら有名な方がやっているお店のようです。
どんな人が経営に携わっているのでしょうか⁉
消費者心理や、購買意欲を掻き立てる戦略をお持ちなのでなかなか頭脳派の方なのは間違いありませんね!
ワンドーナツピース/長崎の場所はどこ?
ワンドーナツピースはお店の場所を非公開にしています。
場所が特定されすぎるとコンセプトからずれてしまうため、今ある店舗での販売を中止を検討する可能性もあるんだそう…。
ワンドーナツピースのお店を見つけて購入できた人がお店をSNSで漏らさないのは、コンセプトを守るためと、お店を移動させないためなんだね!
お店が移動しちゃったらまた住所非公開になるのかな?
筆者はまだ場所特定に至っていないので、ワンドーナツピース公式が出しているヒントと思われるものをまとめてみました。(※このヒントは筆者が勝手にヒントと思っているものです。確実なお店がある場所のヒントではありませんのであらかじめご了承ください。)
ワンドーナツピース/長崎の場所ヒント①Instagramのハッシュタグ
公式Instagramではハッシュタグで
- 長崎グルメ
- 諫早グルメ
- 佐世保グルメ
- 島原グルメ
- 雲仙グルメ
と毎回書いてあります。
長崎は間違いないので除外するとして、「諫早」「佐世保」「島原」「雲仙」にあるのは間違いないでしょう。
この中だと距離的に「佐世保」だけ妙に離れているのも気になりますね…。
範囲が広すぎるよ…。
もっと細かく!!
見つけた人のSNSをみてみよう!
ワンドーナツピース/長崎の場所ヒント②見つけた人のSNS
ワンドーナツピースを見つけた人のSNSには共通して
とあります。
よく見るとなると、
- お店のマーク
- キャプション
- 写真の背景
といった所でしょうか。
しかし、運よく見つけられた人のSNSには「見つけた今だから分かるけど、場所を知らないで見ても分からない」とも書いてありました…。
それだけ難解なようですね!
ますます見つけたい!という意欲がわいてくるものです。
ワンドーナツピースを購入方法
ワンドーナツピースはほとんどが謎に包まれているので、どのようにして購入したらいいのか戸惑っている人もいるでしょう。
公式SNSを参考に購入方法をまとめてみました。
- 店舗に並んで購入する:不定期開催単品売り販売で購入可能
- 予約購入する:公式ライン会員になる必要あり
それぞれ見ていきましょう!
ワンドーナツピースを購入方法①店舗に並んで購入する
現在ワンドーナツピースでは、基本的に店頭販売は行っていません。
しかし、不定期ではありますが単品売り販売を数日限定で開催することがあるとのこと!!
お店の場所を知っている人だったら、並べば買いに行けるね!!
でも行列は必至だって!
並んでから2時間は待ったとの口コミもあったよ…。
人気すごいね!
開催日などはワンドーナツピースの公式Instagramのストーリーで発信されます。
場所は分からなくても、今のうちにワンドーナツピースさんの公式Instagramをフォローしておきましょう!
ワンドーナツピース公式Instagramはこちらから。
ワンドーナツピースを購入方法②予約購入する
ワンドーナツピースさんでは現在予約注文のみを常時受け付けています。
しかし、ワンドーナツピースさんの予約をするには非公開の公式ライン会員になる必要があります。
完全紹介制ですでにワンドーナツピースさんの公式ライン会員の人からURLを教えてもらう必要があるんですよね…。
場所を見つけるのも大変なのに、特定しても買えないじゃん!!
でもチャンスはあるみたいだよ!
ワンドーナツピースさんの公式Instagramでは
LINE URL公開、
次回『フォロワー2万人』のタイミングで行います。
となっています。
現在1.5万人なので、あと5千人フォロワーさんが増えれば、公式ラインURLをゲットできるそうですよ!
これは、まだフォローしていない人を誘ってフォローしてもらうしかないなと思う消費者心理をとことんついてきますね。
やはり、かなりのやり手経営者のようです…。
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